専業主婦 カードローン借りれるか心配

Posted by wpmaster - 3月 6th, 2016

私は専業主婦、へそくりを捻出できるのは、家計費からが主なのだ。どこからが私の
へそくりゾーンかをちょっと書くと、必要な商品をどこで買うのが一番安いか、
チラシ広告で調べる。そして一番安いところに買いに行くのだが その商品の
定価から買った値段を引いた分が 私のへそくり分となるのである。
つまり定価300円のお菓子を、198円のセール価格で買うと102円のへそくり完了と
なるわけである。こんな地味なへそくり方法だけれど、より安い商品を見つけた
ときの達成感はけっこう大きいのだ。

専業主婦 カードローン借りれるか心配だったんだけど問題ありませんでした。
返済はもちろん旦那に稼いでもらいますが旦那には内緒です。何か家の事で
使うのならまだしもちょっと旦那には言えない事に使ってるんですよね^^;
ってこれみられたらまずいかもだけどまーまず見る事ないかな^^;

野菜が安かった

Posted by wpmaster - 3月 1st, 2016

携帯アプリのチラシルを見て、今日は野菜の特売日でレタスが150円って書いて
あったからレタスを買いに出かけてきました。目的のレタス発見したんだけど、
なんとレタスが100円で売ってました!

レタスがこんなに安く売ってるなんて初めて見たからテンションあがっちゃって、
2個も買っちゃいました。野菜がいつもより安く買えたから、今日は特別に
旦那にアイスクリームを買ってあげました。
毎日野菜がこんなに安かったら助かるのにな~。以上

結婚したいから婚活しています。でも意外とお金がかかってしまい・・・

Posted by wpmaster - 8月 8th, 2015

僕ぐらいの年齢だとちょうど働き盛りということで毎日サービス残業ばかりですが、
それでも仕事を頑張っています。

でも、35歳を過ぎて「このまま一生独身なんてダメだ」と思い、最近になって
婚活を始めました。ネットで沢山の女性と出会えることが分かり、もっと早くに
始めればよかったと思いつつ、悩みもあります。それは、婚活パーティーや
デート代にお金がかかってしまい、自分の趣味にお金を遣えなくなりつつある
ことです。だからといってこちらから割り勘を提案するのも気が引けてしまいます。

アイフル 増額してもらいエステに通いました

Posted by wpmaster - 8月 1st, 2015

世の中には、さまざまな価値観があふれかえっています。
「車をもっていなければ幸せになれない」
「一戸建てを建てなければ幸せになれない」
といった価値観にとらわれている人もいます。

お金を稼ぐときに大切なのは、自分に嘘をつかないことです。
一日のうちわずかでよいのでテレビやインターネットの情報を遮断し、
一人で考える時間をもつべきです。一人で考えていると、
自分が何を大切にしたいかがわかってきます。
迷いが消えて、何のためにお金を稼ぐのかが見えてきます。

従妹と一緒にダイエットをしています。従妹は合ってるのか
少し痩せた気がします。アイフル 増額してもらいエステに通いましたが
さほど効果はありませんでした。少しはあったけど元が大きいから
少し通ったくらいでは無理みたいね><。従妹は確実に痩せて
いってます・・・

お金より健康第一

Posted by wpmaster - 5月 22nd, 2015

体を壊して働けなくなって貧困に陥る、という話を聞いたことがあります。医療費などの
支出が増える一方で、働けなくなって収入が減っていき貧困に陥る、そんな話でした。
確かに自分も今、働けなくなって収入が途絶えると、かなり厳しいことになるんだろう
なあと思います。なのでやはり健康第一なんだろうなあと思います。

そのためにも、食事や健康には、下手にお金を惜しんではいけないんだろうなあと
思います。そして、働き続けることが大切なのだろうなあと思います。

楽天カード 増額は時間が掛かる

Posted by wpmaster - 5月 16th, 2015

私は小さい子供がいる主婦です。現在は働いていないので、世の中のことは
よくわかりません。景気が良くなったという報道もあるけれど、
それ以上に物価が上がったと感じています。

私が就職したころは、かなりの不景気だったので、景気が良くなり新卒採用が
増えたと聞くと、何だかモヤモヤします。せめて自分の子供が就職する年は
景気が良くて新卒採用が多かったら良いなと願っています。私と同じ苦労
だけはさせたくないと思っています。

先日旦那が楽天カード 増額は時間が掛かる。って電話で誰かと話しして
ましたが旦那が借金してる?って耳をすませてたらどうやら義母が借金してる
らしくおまけに増額しようとしてるらしいです。保証人にはまさかなって
ないよね?今度問い詰めようと思います。いくら母親だからと言っても
保証人ってのはちょっとね・・・

お金借りる 土日ですらコンビニATM手数料無料

Posted by wpmaster - 12月 25th, 2014

リーマンショック直後の株安の時に購入していた株があったが、何年も放置していた。
このところ株価が上がっているので今のうちに売ろうかどうか迷っていたが、
ついに今日、売り注文を指値で入れていたところ、売れた!もうちょっとねばって
価格が上がるのを待とうかと思ったけれど、それではいつまで経っても売れないので、
売って良かったと思うことにした。利益率はかなり良かったので、年末に行く
旅行代金に充てようと思う。銀行に貯金しておくのもいいけど、自分で運用して
利益を出さないとこの低金利の時代やっていけない。

お金借りる 土日ですらコンビニATM手数料無料って嬉しい次第です。
銀行だとATM手数料かかりますからね。24時間じゃないしね。
そういった面ではありがたいけど利息がつくのが痛いです。
借りたものに利息が付くのは当たり前かもしれないけど1円でも
余計なお金は正直支払たくないですよね。

実は…へそくり始めました!

Posted by wpmaster - 12月 17th, 2014

結婚して10年、今までやったことがなかったんですが
始めました!へそくり!!(笑)
最初は、500円玉貯金から始めたんですが、意外にたまるものですね。
そこから、少しずつ増やせるように家計をやりくりして小銭貯金を
コツコツためています。小銭とあなどるなかれ!ですよ。

小さい金額でも、積もり積もったらランチ代くらいになりますし
なによりも、家族にばれないというのが魅力です。
最近は、1000円貯金に切り替えられるように奮闘中です。
1か月に1000円札を何枚集められるか!というゲーム感覚なのですが
小銭と違ってお札は難しいですね~。
自分の性格を考えると、小銭のほうが貯めやすいかと変更を考えています。
今の目標は、へそくりでお金がまとまったら投資信託をやってみたいと
思っています。ちりも積もれば山となると心に日々節約がんばっています。

千葉 即日融資の審査に通った

Posted by wpmaster - 9月 28th, 2014

ガラケー時代はおサイフケータイだったため、
コンビニでの支払いはだいたい電子マネー払いだったけど、
スマホになってからそれが使えなくなり、また小銭が財布の
容量を圧迫するようになった。

財布が重いのが嫌で、帰宅すると小銭を全部貯金箱に
入れるようにすると、塵も積もれば山となったようで、
結構重く感じる程度には貯まった。

500円玉で30万円貯まる貯金箱だけど、私の場合は全種類の
小銭を入れてるので、たぶんまだ1万円を超える程度だと
思うけど。一杯まで貯まったら、美味しいものでも食べに行こう。

新卒で就職し半年が経った頃でした。
仕事とは全く関係のないところで全治3ヶ月もの怪我をして
しまったのです。就職したばかりでただでさえ収入が
少ないにも関わらずさらに減ってしまい
生活は苦しくなっていく一方。そんな時

千葉 即日融資

の審査に通ったので何とか補填することができとても
助かりました。

旦那の金銭感覚

Posted by wpmaster - 9月 27th, 2014

一人暮らし経験の無い旦那と結婚して6年。毎月カード明細が
届くのが憂鬱。普段はあまりお金を使わないように見える
人だけど実はカードでほいほい買うタイプ。

一度相談もなしにボーナスの半分以上を趣味にもっていかれて
頭にきたのでカードはポイント集約も兼ねて1枚しか渡してない。

すると今度はそのカードで気前よく買う。共働きしても
旦那が出すのは家賃だけ。食費も光熱費もパートの私もち。
もちろん保育園のお迎えも。男の人の年収は減ってるのに
金銭感覚も生活感覚も父親世代と変わってないんだね。

« Previous Entries